そして1か月
2006-11-10


気がつけば、眼鏡な暮らしも1か月。

昨日は定期検診に眼科へ行って来た。
とても混むところで、覚悟していたのだけど案外早く終了。
角膜の傷はもう、すっかりキレイに治っていた。
季節柄、アレルギーで結膜炎があり、今回はその薬とドライアイ用目薬をもらって「次は2か月後に」とのこと。
眼鏡での視力も測ってもらい、1.0しっかり見えていることを確認。
ヨカッタ、視力も落ち着いたんだ〓。

眼鏡になって、充血や焼け付くような眼の疲労感は無くなった気がする。
乾燥はあるが、このドライアイ用目薬って成分が「ヒアルロン酸」!
化粧水でも聞くが、眼にも〓〓なのかぁ(^^;;
と、妙なところに感心しながら愛用中。
眼からあふれた目薬で、まわりの肌がプルプルになる〓かな?(爆)
薬剤師さんは「人によりかゆみを感じることもあるので、拭き取って下さい」と言っていたけどね(笑)

そうそう、知人にこの眼科で異常な視力低下を指摘され、紹介された病院で調べたら脳腫瘍で即手術、今は元気に暮らしているという人がいた。
病気のことは聞いていたけど、発見のきっかけになった眼科がここだとは知らなかった。
「命の恩人なんだよー」と言っていた。
やっぱり、混む病院にはそれなりの理由があるのだと再確認。

肝心の眼鏡での運転は〓〓
結構まだまだ、勘が戻らないっす、不器用なんだよぉ〓。
でも、そう思って無理しないで安全運転しなくちゃね。
[眼鏡な暮らし]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット